同じ空の下で。

好きなことを好きなだけ、徒然なるままに。

最初で、最後の。

Hulu配信「あの日のTHE FIRST」#12は、まさかのSKY-HIさんで。
ここについてはメンバーのこともあれやこれや書きたいことが盛りだくさんすぎるんだけど。

11/26からは「BE:FIRST Gifted Days Road to THE FIRST FINAL」が始まって金曜夜の楽しみがまだまだ続くことになった。
hulu契約してて良かったなぁ。

で。
これ、11/24のスッキリで重大発表があったんだけど。
BE:FIRSTにはバズリズムLIVE(横浜アリーナ)でSKY-HIさんから話があったよう。

THE FIRSTの卒業式…LIVEでやるよ?
1/29.30 ぴあアリーナMM7で。

横浜市民としては嬉しいですよね。職場から徒歩圏内だし。
今度はシフト休みなのでチケット勝ち取りたいですね。

何やるか詳細はまた後日なんだけど、15人集まるならクリエイティブ審査の曲は見たい。
だってあの日のTHE FIRSTからも分かるけど皆思い入れあると思うし、
それぞれ別の道を歩いても音楽から離れてないなら、再現してもより良いものになりそう。
残ったメンバーは、合宿第2審査前からボイトレ入ったし。

「THE FIRST」というオーディションを「以上」と区切りをつけるもの。
もうデビューして前を向いてるBE:FIRSTに落とし物を1回拾って終わらせるもの。
SKY-HIさんもそのように話してた。

なるほど。
私は彼らが世にでる経緯となった「THE FIRST」も、そこから続くコンテンツも、
未だけっこう観ている。
最初で最後と聞くと寂しいような気もするけど、選ばれた7人がこれからの未来を考えていくには必要なことかもしれない。
…そう聞くとより見届けたくなるじゃん。
これも時差があってもいいから配信されるといいなぁ。

もしできるのなら。
BE:FIRSTにならなかった彼らと合宿期間中になかった組み合わせとかあればいいなぁ…なんて。
同じ部屋になること多かったのに一緒のチームにならなかったレオとショウタくんとか。
“To The First” の♪さぁもう行くぜ 君はどうしたい? の絡み好きなんで。

ファンミーティングの日程はちょっと休みとれなさそうなので申し込み断念。
頑張って成果を出し続けてきた彼ら15人の今を見届けて、
これからのBE:FIRSTを応援していけたらいいですね。

それにしても。
公式You tubeとか雑誌の取材でも撮影時の舞台裏やインタビューを動画であげてくれて
デジタルが充実してて良き。
こんなご時世でも楽しめてます…が、やはり現場に適うものは無いかな。