同じ空の下で。

好きなことを好きなだけ、徒然なるままに。

singing.

ELLE Japan 公式Youtubeで「Song Association」という企画にBE:FIRSTが挑戦してますが
これ素晴らしいですね。(^^♪

10秒以内に出てくるお題の単語(英語)が出てくる曲を答える、というものなんですが
日本版では彼らが2組目だそう。

「全員が歌って踊れるのがグループの持ち味なので」
と言ってくれてるように楽しそうに歌ってくれました。
その歌に関する想い出トークから小ボケも含めて。

「BMSGのF」です。
…Fはどこから?みたいな。(笑)

撮影した日が11月7日だったから「HAPPY」入れてくれたのかな?
みんながHappy Birthday 歌ったタイミングでケーキ出してくれたから。
最年少リュウヘイの15歳誕生日。おめでとう。

基本その場で思いついたものを歌うからアカペラ…というだけで聴き応え充分だけど、
Be Free 、Gifted. のサビを全員でハモったりコーラスも入れて歌ってくれたの嬉しかったですね。

即興でハモリを合わせてくる職人なマナト。
気持ちいいハイトーンを響かせたジュノン
もっとー…って思っちゃう。
あれだけ色んなとこで平井堅さんの歌マネしてるのに時間内で出てこなかったのね。
全員参加(?)のウィーアー!は楽しそう。
いつかアニメの主題歌もあるかもしれないですね。

個人的には「GIRL」のとこ、めちゃ好き。(*^^*)
レオが3次審査でも歌った“GIRL FRIEND”を後ろでそっとハモってくれたり。
OH MY LITTLE GIRL”でレオとリョウキが歌った♪愛してる~がすごく良くて
2人に1曲歌ってほしいくらい。(尾崎豊の歌合うと思う)
シュントが歌った三代目JSBの“Best Friend’s Girl”もすごくイイ。

基本アカペラだからそれぞれの歌の個性がたってて聴き応えあるし。
自然にハモったりユニゾンにしたり、ソロで任せたり。
それを遠足のバスの中みたいなノリで楽しそうにやってくれる雰囲気が何より良き。
自分たちの楽曲の解説も忘れずね。

インタビュー記事のほうも見たけど、さすがファッション誌だけあってお洒落。
こういう企画は大歓迎。ぜひまたお願いしまーす。


【BE:FIRST】人気歌唱ゲームに初挑戦!「Gifted.」「Shining One」もアカペラ披露|Song Association|ELLE Japan - YouTube