同じ空の下で。

好きなことを好きなだけ、徒然なるままに。

響き合うほどに。

BE:FIRST TV では毎回彼らの「ここ」で「いま」のパフォーマンスが観れたけど
#11  s**t kingzさんと“Shinning One”を披露すると知ったときが
1番楽しみだった、と思う。

それをyou tube“カズキのタネ”(kazukiさん主催のチャンネルで登録してる)で
11人ver.の構成づくりとリハの様子を裏側で公開してくれたんですよ。
Hulu完全版でも、彼らのまた違ったリハの様子とインタビューが観れたし。

以前にも書いたけど、s**t kingzさんってダンスに無縁の人生を送ってきた私でも
知ってるくらいのすごい人たちなんだよね。
そんな人たちとデビュー半年のBE:FIRSTにオーディションから縁があるのは、
彼らとSKY-HIさんに繋がりがあったから。

BE:FIRST+(プラス)じゃなく×(カケル)の構成をさくっと作り上げてるのが、さすがです。
楽曲を振り付けたNOPPOさんだけじゃなく、踊ってみたをやってたkazukiさん、
この曲初体験のOguriさん、shojiさんも和気あいあいした空気のなかで意見出し合って。
後ろにつくだけじゃなく、サビでも踊らない人がいたり、お互いのメンバー1×1で並んで踊ったり。
先輩後輩のNOPPOさん×ソウタのエモいパートがあったり。
s**t kingzさん4人が前に出るところだったり、新しい見どころがいっぱいの構成だった。
本番の衣装の対比も良かったですね。黒と白。

ちなみに、振付師のNOPPOさんが時間が経ってるから?おぼろげなとこがあって
カズキのタネで振り移しをしたkanakoさんのほう見ながら踊ってるのが面白かった。

「友だちの日高くんがプロデュースしてるBE:FIRSTの合宿に参加させてもらったり、振付させてもらったり」って言ってて。
気さくで親しみやすい人たちだけど世界的ダンサーが、デビュー半年のグループと対等な目線で接してるのが、すごいなぁって思ったけど。
BE:FIRSTの皆は雲の上の人たちとのコラボなのもあるからか「ヤバイ」「夢みたい」なんて言ってたし。

でも、彼らだからこその空気感。
「楽しい」「安心感がある」「しっくりきてる」
初めましてのshojiさんも昔からの仲間と踊ってるみたい、なんて。

オーディションのときのBE:FIRSTになる前の彼らを知る、s**t kingzの皆さんが今後を何となくでも見守ってくれるなら、こんな心強いことはない。
縁があることに感謝。
そしてまたときどき、彼らの振付で踊る機会やこんなコラボ企画をぜひ。(*^^*)
(まだないshojiさんの振付も見たい)
ほんとどちらもみんな、リハから楽しそうだったもん。

15周年 s**t kingzさんの HELLO ROOMIES 観に行きたいけど9月の予定が分からなくて。
シフト判明してからでもチケット取れればなぁ。
(→※シフト休だったので初日のチケットとりました!)


5月オンエアのバズリズムでs**t kingzさんゲストの際に振付についてビーファのVTRコメントありましたね。

三浦大知さんが話してたshojiさんのお鍋で前髪焦げ事件にはほっこりしましたけど。
kazukiさんから木村拓哉さんのMV撮影秘話とか。
愛されるのはダンスだけじゃなくて、彼らの人柄もあるんですね。

今回のオンエア永久保存版です。